救世主教の投稿

救世主教 TOP> 行事 >台風

台風

2021年07月21日

台風

台風6号が沖縄大東島地方に接近してます。今後、強い勢力になり沖縄本島や先島諸島に接近する見込みです。沖縄は台風が多いです。沖縄付近は、ちょうど台風の通り道になっています。南の海で生まれた台風は日本付近へ張り出している太平洋高気圧の周りを回るように進み、沖縄のあたりで進路を北西から北東の方向へ変え、この時暖かい海の上の台風は勢力が強くて大きいことや、曲がり角で進むスピードが遅くなることによって長時間大きな影響を与えます。

台風6号は動きが遅いようで長時間にわたって暴風が続くようです。7月から10月頃まで台風は発生します。今年の発生数の予想は24個前後。8月以降は本州への接近、上陸が警戒されます。

ここ数年、ものすごく大きい台風が発生してます。鹿児島は昔は台風のコースでした。最近は減ったような気がします。 でも台風は怖いです😢

これから雨風が強くなる所は十分に用心してください。

2020年末を境に、地球は「風の時代」を迎えたと言われています。風のように、自由に生きることに価値があるとされている時代で、働き方やお金に対する価値観も大きく変わっていく、転換期。

自分の想念(心)に神のみこころという風を入れてみませんか。「風のように」軽やかで、しなやかな発想で生き方を考えていきましょう。