救世主教の教え

救世主教 TOP> 教え >生きる喜び 4

生きる喜び 4

2022年05月16日

生きる喜び 4

そして今年4年目。 先日の検査では何にも説明がありませんでした。どうしたんだろうかと思い先生に 「嚢胞はありますか?」と尋ねました。 「あります」と一言だけ。正直なところ嚢胞は消えているんじゃないかと勝手に思ったのです。 その上、年2回の検査が1回になりました。 最長8年かかって膵臓がんになった患者がいるのだから、簡単に消えたとか検査不要などと言えないのだろうと勝手にまたもや考えたのです。

少しだけ光明がさしてきた気がしました。 完全に大丈夫ではないけれど己に大丈夫と言い聞かせ、前を向いて生きていきたいと考えるようになりました。暗い気持ちになれば前を向けず下を見なければならない。 明るい気持ちとまではいかなくても、前を向こうと思えば気持ちが「しゃっきっと」します。 自分の気持ち(想念)次第なんです。 そのことに気づかせてくれたのが神仰でした。

ハニーローザの植木は私にとっての新しい一歩なのです。毎日の小さな喜び、小さな愉しみが、やがては大きな喜び、大きな愉しみに変わるよう神(救世主)様の御賜命に仕えていこうと思います。 そして私を支えてくれる人達に感謝を忘れず。 今度は来年に検査です。 あるがままを受け入れ強い心(想念)で挑もうと思っています。