救世主教の投稿

救世主教 TOP> 行事 >想い

想い

2023年05月09日

想い

5月連休も今日で終わり、息子が1人福岡へ車を運転して帰るはずでした。 明け方に、「胸が痛い」としきりに言うので、病院へ連れて行きました。

3年くらい前にも同じようなことがあり、救急車を呼んだことがあります。 昼間でも痛いことがあるようです。 今回も前回と同じ、逆流性食道炎でした。

胸=心臓を心配してしまいます。 とても運転が出来る状態ではなかったので、娘が運転して息子と3人で福岡に着きました。 娘は普段、軽自動車しか運転しないので、息子の普通車は大変だったと思います。 ましては大雨の中での運転。 無事に着いて、ほっとしました。 子供が病気になると、想うことがあります。 「健康で元気に産んであげられなくて、ごめんなさい」と、いつも想います。 特に息子には、引け目を感じることがあります。

3歳の頃から、病院で検査ばかりでした。 3歳検診で血尿があり、小児がんの疑いありでした。 1年間は検査ばかりで、辛い想いをさせました。 そして高校生の時に、心臓の位置が少しずれていることが分かった時は、ショックでした。 私の悪い部分を、引き継いでいるとさえ思いました。悪い因縁ということになります。 息子もいい大人ですが、私にしてみれば、いつまでも子供です。 自分の体より、息子の体の方を心配します。 病気を治して、元気になってほしいと思います。