救世主教の投稿

救世主教 TOP> 行事 >愉しい一日

愉しい一日

2022年07月06日

愉しい一日

今日は「ついたち会」でした。 腰に痛みがあるし、雨だったら行けないかもと迷っていました。 朝になって雨が上がりそうだったのと、腰は痛いけど珍しく気分は良かったのです。参加しました。 研鑽会は愉しかったです。 神(信)仰をさせていただく私たちは仲間という言葉を使います。  同じ目的に向かって頑張る人達。 一緒の空間にいると笑顔になれます。

93歳の女性の方は綺麗に化粧をして若いです。 耳が遠いですが現役です。素晴らしいです。  80歳の女性の方は元気です。 最近まで社会に関わっていました。 背筋がピンとしていて若々しいです。 ハツラツとして見えます。 60歳後半の女性の方は、最近膝の手術と入院をしていました。 久しぶりに顔を合わせました。 まだ痛みがあって時々辛そうです。 でも優しい眼差しをしていました。 自分が辛いのに他人に優しい目をする。 感心しました。

みんな人生の先輩方です。良い意味で刺激を受けます。 とても愉しい時間を過ごすことができました。 今日は腰の痛み止めを服用してません 「病は気から」というわけではないのですが、痛みが和らいだような気さえしてます。不思議です。

痛みよりも愉しい気持ちの方が上回った1日でした。 1日を有意義に過ごせたことに満足しています。