救世主教の投稿

救世主教 TOP> 行事 >天赦日

天赦日

2021年10月27日

天赦日

天赦日「日本の暦の中で最も縁起の良い日、開運日」といわれている日です。

天赦日は「てんしゃび」又は「てんしゃにち」と読みます。この日は「天が万物の罪を赦す日」とされ、この日はあらゆる障害が取り除かれ、何をやっても上手くいく日です。新しいことを始めるのに最適な日なのです。天からのパワーが後押ししてくれるような特別な日です。新しいことを始めたり、新しい物を購入したり、自分の人生において新しい変化、吉となる日なのです。

大安をも超える吉日です。そして10月27日は天赦日です。今年の天赦日は6日あります。今年最後の天赦日は11月12日です。

日本の暦注の一つに「六曜」があります。「六曜」は先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口があります。「大安」は吉日で結婚、移転、旅立ちに最適とされてます。大安以上の天赦日、今回の天赦日は何も考えてませんが、次回は新しいことを始めてみたいと思います。せっかくの天赦日なので。

朝晩が急に寒くなりました。風邪などひかないように気をつけましょう。

赦すと許すの違いがあります。私達は、「今日、参拝を赦されておめでとうございます」と言います。神の前に額ずく、お赦しをいただいて運勢は変わり、良い人間関係がつくられ人相もよくなり幸せになれるお赦しなのです。