救世主教の教え

救世主教 TOP> 教え >新しき生命をいただこう。

新しき生命をいただこう。

2021年12月20日

新しき生命をいただこう。

*生の目的と賜命と、その力

救世主様は、”新しき生命”をご開明になりました。人は、神から生を与えられ、命をいただいてます。生と命は、神の愛と力によって生成されていきます。それを体に移して産み育てるのが、わたしたちです。

人の生命は、霊界に生まれて限界で育てられ、いただいた御賜命を果たし、そしてまた、霊界へと徃っていきます。

神は私たちに新しき生命をお赦しになるのです。

新しき生命をいただくには、”生の目的と、その力をもつこと”です。

救世主様は、救世の御新神業でいただく生命力を”新しき生命”と仰せられたのです。

*言魂と洗霊でいただく生命力

救世主様は、”生の目的と賜命とその力を実現するには、まず神を視ること”と仰せられました。さらに”神の言魂と洗霊によって、生命力が与えられる。言魂と洗霊によって、日に新たな生活力をいただくのであるから、その実践を怠ってはならない”と仰せられました。

神の言魂と洗霊によって、人の霊と体のくもりは、浄化していきます。体主の因縁は解消をされて、新しき生命とその力が赦されていきます。

わたしたちは、救世主様のお言魂をいただいて、”不幸な運命は免れない因縁”だ、と思い込み苦しむのは、誤りであることを視りました。

次回へ