救世主教の教え

救世主教 TOP> 教え >生きる喜び 2

生きる喜び 2

2022年05月10日

生きる喜び 2

お先真っ暗な私は神(信)仰に向き合いました。 それまでは神仰をかじる程度だったように思います。そして私の現状を所長にお話ししました。

開口一番  「救世主様は、まずは、命をくださる」と言われました。私は半信半疑のまま神仰を頑張ろうと思ったのです。 とにかく先のことは考えないと決めて出来ることから始めようと思いました。

救世主教の基本は「言魂と洗霊」ですのでまずは朝参会励行。所長と一緒に布教へ行ったり自分の出来ることを頑張りました。 2年目の春に検査。現状維持。 良くもなく悪くもなくの状態。  5月に体調が悪く病院へ行きました。血圧の上の数値が80台から140台で不安定でした。体がきつくて吐き気がありました。 血圧の薬が合わず頭痛があり他の薬に替えてもらいました。次は狭心症の発作が度々あって余計に体調が悪くなってしまいました。 心筋梗塞の疑いがあるということで至急検査が必要となり不安しかありませんでした。

御洗霊は素晴らしいと伝えている所長は、私の為に時間を作り、私に寄り添って下さり、とても有難いでしたが時には体を休ませたいと思うことがありました。 顔色も悪く体がしんどかったのです。 そして検査。その日に限って血圧安定、心筋梗塞も大丈夫。薬のせいで心臓に負担があったのだろうと。 結果オーライで考えると御洗霊は正解だったのだなと思いました。

神仰を頑張らなければと思う反面、神仰の中身が解らず、どう理解していいのか正直わからないままでした。  いよいよ3年目。大きな変化が起こりました。